2019/05/06 18:07

世の中の男はもっと花をうまく活用すべきだ。


初めて女性と食事に行くときには小さくてもいいのでブーケを持っていけば、その食事は100倍楽しくなるはず。
「でも、花より団子って感じの女の子だから・・・」花も団子もプレゼントすればいい。花で目を癒し、団子でお腹を満たせばいいんです。
「そんなキザなことできないよ・・・」ぜんっぜんキザじゃない!というか、男も花を楽しもうよ。

女性は花が好き。もちろんそういうこともあるかもしれませんが、この場合は花を贈るくらいの気遣いができる人を好きになってもらいましょう。一緒に食事をしてくれる女性に対しての気遣い。もしかしたらそこから会話も弾むかもしれない。
「花を買うの、結構好きなんだ」「花屋なんて初めて入ったよ」「花屋の人がイケメンで・・・」会話の緒がたくさんできます。

花をもらって嫌がる人、あまりいないと思いますよ。

でも、一つ気をつけて。
初めての食事や、なんでもない時の花贈り、あまりにも気合いを入れすぎて大きい花束を持って行ったら70%迷惑です。
100本の薔薇の花束とか、すっごい重いですから・・・

少しでいいんですよ、少しで。
無理しない程度に。